2020/05/20

近況 / こんな時に思ったこと




もう気付くと5月も半ば、
如何お過ごしでしょうか?


私の場合は仕事場が自宅に隣接していますので
特に普段からこのような緊急事態に関わらず
日頃から外出することが少ないので、
然程いつもと変わらない生活を送っています。


只、世の中はコロナで大変な時期になり
どこも自粛の嵐です。
(今は少しずつ落ち着いてきて
いる感はしますが・・。)


私自身もその中で
なんか落ち着かない、
そわそわした日々が続いたり
色々と今後のことを考えたりもしています。


この時間の中で自分にとって本当にやりたい
ことは何か?
これからどのように進んでいくべきか?
考えたりしました・・
そういった意味では自問自答の中で
悪くもない時期だったのかななどと思っています。


私には前にも書きましたが
銀や革で物を作ることしか
能がないので、今後はもっと
色んな意味でもっと皆様に喜んで頂けるような
物創りだったり、製品作りだったり、
また私が今まで培ってきた技術や知識も
皆様と分かち合えたらそれはそれで
また素晴らしいのかな
等とも考えています。


私の作っているものは
衣食住で言っても
特に必要のないもの・・
言わば嗜好性の高い物です。
皆さん色々大変な時期だと思います。
でもそんな中でも皆さんが手に取ってみたい
と感じるような、
手にすることでなんかパワーが湧いてくるような
物を作っていきたいと思っています。


ps. このような時期の中でも色々と
問い合わせやご注文をくださる皆様方に
感謝いたします。
ありがとうございます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"

職人 / 山口 学
Artisan / Manabu Yamaguchi

千葉県木更津市請西南2-23-6
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。