2020/05/25

KURKKUFIELDS(クルックフィールド)/ 木更津 ③


先日家からもとても近いところにある
に行ってきました。




























































































ここでは牛やヤギ、鶏も飼い
また野菜や穀物も農場で有機栽培されているそう。
オシャレな建物やアートに気を向けがち
ですが、こういった一次産業に大変力を入れている
事に私個人としては好感を持てました。
自分たちで野菜や小麦や肉を作り
それを自分たちの手で加工して
人々に届ける。


またここではソーラーパネルが一面置かれている
箇所があり、何かな?と思っていたら
自家発電にも取り組んでいるみたいで、
生きていく為に必要な物を
ここで作っている取り組みにもまた
素晴らしいなと共感しました。


私自身今興味を持っていることの一つに
農業があります。
自分が食べる分のものは自分で作って
消費する。
昔の日本では当たり前だったであろうかと
思いますが今はスーパーで買うのが当たり前。


自分で畑を作りタネをまいて
食べる分は自分で調達する・・・
こんな生活は生きる原点のようです。


エコとかオーガニックとか
そのような言葉はなんかコマーシャル的な
響があり好きではないのですが、
でも本来人間はそのような自分の手で
物を作り質素に生活していた
のではないでしょうか。


ここは入場無料なので(私の行った時は)
是非散策だけでも楽しい時間を過ごせると
思いますので一度家族で行ってみる
ことをお勧めします。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"

職人 / 山口 学
Artisan / Manabu Yamaguchi

千葉県木更津市請西南2-23-6
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。