2020/05/02

革のシザーケース / リペア&カスタム



お客様のシザーケースのリペアとカスタム
を行いました。




大分前、15〜17年程前になるかと
記憶しています、こちらのシザーケース。


美容師のお客様からご依頼を受けお作りさせて頂きました。


先日スナップボタンが壊れたので
それと同時にハサミ入れの箇所とフロントベルト他
を折角なのでリペアカスタム致しました。







































元々このシザーケースは
何の革で使ったのかも記憶が曖昧なのですが、
恐らくブッテーロの無地か
若しくは無地のヌメ革かなと記憶します。


仕事の時はいつもご使用頂いているので
革の経年変化も素晴らしいです。


タンニン鞣しの革の経年変化は
本当惚れ惚れします。
時を経て深みを増す
ワインの様でもあります。


今回新た作ったハサミを刺す箇所と
フロントベルトはブッテーロの薄茶を使いました。


今までの革とのコンストラストも
これはこれで良い雰囲気ではないかな
とも思います。
如何でしょうか?


美容師を目指す時からのお付き合いのお客さん。
こうしてずっと長いことご愛用頂いて
職人冥利に尽きます。


ありがとうございます。
お仕事頑張ってください。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"

WOKINI / Manabu Yamaguchi

千葉県木更津市請西南2-23-6
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。