2020/09/20

KURKKU FIELDS (クルックフィールズ)



















































































私の住んでいる木更津にある
クルックフィールズで
ちょっとしたイベントがあったので
行って来ました。


ここは広い敷地内に
農場や牛舎、レストラン、
ここで作られたソーセージや野菜等を
販売するショップや
宿泊所などがあります。


『サステナブル』
(持続可能な社会)を
テーマにしていて
これからの人間社会の
一つの生き方のあり方
を提示している場。


当日はここの代表の
小林武史さんの
トークセッションもあり
聞くことが出来
大変興味深い話を聞くことが
出来ました。


この場所には上下水道はなく
自然の力を利用して
水を循環させているという話に
大変興味を持ちました。




以下オフィシャルサイトより




広さ30haのKURKKU FIELDSは

どこから楽しんでも
それらすべてがひとつの環(わ)
でつながっていることを実感できます。

太陽を浴びた土を
人が必要な分だけ耕し
その畑でできた小麦はピザやパンの生地になり、
森の微生物が作った酵母がそれをふんわりと
膨らませてくれる。

その微生物たちはきれいな水の小川に棲み
他の生き物たちともつながって森を作ります。
そしてアートはミクロの世界から
宇宙までも感じさせながら
意思と意匠によって奇跡的な
この循環を讃えています。

木更津という自然豊かな場所にできた
このさまざまなフィールドは
こうして幾重にも折重なりハーモニーを
響かせています。

ここへ来て感じてみてください。
豊かないのちの手触りを。
未来へとつながっていくサステナブルな力を。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。