2020/09/28

Horsehide Duffle Bag / ホースハイド(馬革)ダッフルバッグ

 




















































馬革(ホースハイド)で製作しました
ダッフルバッグ。


(過去に製作した物で先日お客様にお渡し
することになりましたのでカメラに収めました。)


使用した馬革は日本国内の馬専門のタンナーに
お願いして作って頂いた
オーダーメイドの馬革。
タンニンなめしの馬ヌメに
革の表面のみを染色して
もらった茶芯タイプ。


馬特有の柔らかな質感と
自然のシボ感、
うっすら下地の茶色が見え隠れする
雰囲気のある革です。


開閉の止めのスライドパーツ、
ベルトの連結リング、
ベルトのバックルはシルバー製。
(ハトメは真鍮黒染めタイプ)


ベルトに使用したリベットは
ビンテージの鉄釘をリベットにリメイクし使用。


あと、ポケットのジッパーはTALONの
ボールチェーンタイプを使っています。


このダッフルは私個人も好きなバッグなので
また時間を見て作って見たいと思います。


ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。