2020/01/23

有楽町 / 千葉スペシャル



先日都内への用事の帰り
有楽町駅前にある
革靴の磨き屋『千葉スペシャル』
に立ち寄りました。


以前どこかで『千葉スペシャル』のこと、
多分NHKのテレビだと思いますが
見たことがあって、有名な磨き屋だと
知っていました。


たまたま最近ネットで
また見たので興味もありましたので
都内へ行ったついでに
立ち寄り、普段履いている靴を磨いて頂きました。




夕方5時を過ぎていたので
長い行列ができていましたが
このまま帰るのは勿体無いので
最後尾に並び、3〜40分はゆうに
待ったでしょうか。





用意されているビニール袋
を履いて、片方ずつ
念入りに磨いてもらいます。
このような靴磨き屋さんにお願いするのは
人生初でしたので
とても新鮮に感じました。


仕上がりも
流石プロならではの艶感です。



(ご覧の様になった私のmotoの革靴)


ビジネスシューズではないので
鏡面仕上げは
どうなのかなぁ・・?


あまりかっこ良くならない
イメージがありましたが
実際やってもらって、悪くない・・
中々良いよね・・と思いました。


特別なクリームを使っている
ようなので手入れは水拭きが良いとの事。


早速爪先をぶつけましたが、
水拭きして見たいと思います。


お値段も良心的なので
おすすめです。


また、行ってみよう。



『千葉スペシャル』






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
WOKINI STUDIO(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。