2020/02/23

Gents Silver Key Chain (Short Type) / Smith&Son



新作のGents Silver Key Chain
(Short Type)のご紹介です。


今年に入り試作から始まり
テストも兼ねて使用していた
キーチェーンがようやく出来上がりました。





本日ご紹介しますものはショートタイプ。





短い長さながらも存在感ある仕上がりになりました。





丸い形状のリングフックは
デザイン、使いやすさを考えて
作りました。





ありそうでないデザイン、
シンプルで飽きのこない形状。
自分の狙い通りの形に出来ました。





太い銀線を熱してハンマーで叩いて曲げてと
彫金の技術を駆使しました。





こちらは敢えて燻していません。
シルバーの輝きは、磨きも含めて
色々試行錯誤しました。





普通の鏡面仕上げではありません。





私の好きな柔らかい曲面とエッジが
混在したシルバーの表情。









手に乗せるとこの様に。




パンツのベルトループに通します。
装着時はリングに指を通してはめ込みます。




デニムに着けるとこのように・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




シンプルなシルバーキーチェーンが出来ました。
リング状のキーフック、
大振りな喜平型のチェーンパーツ。



太さのあるシルバーワイヤーを火で熱し
ハンマーで叩き丸めていき一つ一つお作りします。
キーフックの下にはオリジナルの
喜平チェーンを2個連結し、
最後にステンレス製のキーリングを
一つ付けました。



丸リング状のフックは指を差し入れて
パンツのベルトループに引っ掛けます。
短いながらもボリュームと存在感の
あるキーチェーンです。


PRICE: ¥37,400(税込)
SIZE: リングフック外径: 32mm 
全長(上から下まで): 68mm
素材:925SILVER (キーリング小のみステンレス製)



ご希望がありましたらいぶし仕上げも可能です。
チェーンパーツの付け足し、長さ延長も
ご希望がありましたら可能です。
お申し付けください。



※こちらの製品はご注文を頂いてからお作りして
お渡しする受注製品となります。
お渡しまでお時間を頂きますことを
ご了承ください。




ご注文は下記のWEB STOREからもお受けしています。




どうぞよろしくお願いいたします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
WOKINI STUDIO(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。