2021/05/09

TOTE BAG / ドイツシュリンク・トートバッグ

 



普段私は定期的に都内に出向き

山下さんと言う鞄職人さんのアトリエで

手縫いの鞄作りの技術習得

の手解きを受けさせて頂いています。


もうかれこれ5年近く通っています。


長いこと革物製作に関しまして

私は独学で色々作ってきました。

日々試行錯誤、

やっていく中である程度のところまでは

作れるようになりました。


しかしながら、より高い技術や知識等を

学んでみたいという気持ちも

同時に湧き上がってきていました。


今まで自分がやってきた物作りとはまた違う

世界がそこにはあり、

大変有意義な時間となっています。


身近な人に、この事を話すと

皆一様に驚き、素晴らしいねと

言ってくれます。


私自身、物作りは死ぬまで

勉強だと思っています。


いつまでも高い志は忘れないで

取り組んでいきたいものです・・・


因みのこのバッグ、

完成まで約1年掛かりました。

革はドイツシュリンクという

革を使い、総手縫いで

仕立ててあります。



********************************************************

MANABU YAMAGUCHI ART CRAFT


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/manabu_artcraft/


********************************************************






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。