2016/01/20

TRUCKER WALLET MODEL-A(トラッカーウォレット・モデルA) / ワルピエ社ブッテーロ革

 
 TRUCKER WALLET MODEL-A
(トラッカーウォレット・モデルA)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TRUCKER WALLET MODEL-A
(トラッカーウォレット・モデルA)
 
トラッカータイプのウォレットをベースに
シルバー製の6角ボタン、マイナスねじリベット等
でオリジナルウォレットを作りました。
 
このモデルはもうかれこれ7~8年前に初めて作りました。
 
僕個人的には思い入れのあるレザーウォレットで
何か好きなんです。
 
ネジとかボルトとかをシルバーで作って
レザーに付けたのも多分僕自身がバイクとか車とかが好きだったりしたから
だと思います。
 
この画像のはブッテーロと言う革を使っています。
ご存知の方も多いかと思いますが、
イタリアのタンナー「CONCERIA WALPIER社」のタンニン鞣しの革です。
 
雄牛のショルダー革で、自然な染料仕上げのナチュラルな染めで
使うことで艶感がどんどん増してきます。
 
ミネルバボックスのようなシボはありませんが、
張りのある革は使うことで手放せなくなる
経年変化を楽しめます。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。