2016/01/28

茶芯レザー入荷しました

 
革屋さんに昨年から頼んでいた茶芯レザーが届きました。
 
イタリアのタンナー「オットチェント社」のタンニン鞣しの
オイルレザーをイタリアから直輸入して貰い、
その後国内の加工屋さんに革の表面のみ黒く染めて貰ったスペシャルレザー。
 

元々は茶色の革に上だけ染料で染めて貰ったので
使い込むことで下地の茶色が浮き上がってきます。
 
 
この革は太鼓で回しているので、この様な自然なシボが特徴。
場所場所で違う表情です。



漉きなしの原厚(革の厚み)が4mm程あるので、
そのまま裁断して一枚物のベルトにしたり、
厚みを生かしたバッグや、
漉いて(薄くして)通常の財布小物等にも何でも作れます。



革の断面
 
表面だけに黒色が乗っかった革です。
 
前回仕入れたものよりも艶感を出してもらい、
よりブラックの色味が強くなりました。
 
今回は3枚程の入荷です。
 
今後この革は継続してストックしていこうと思っています。
この革で制作ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。