2015/06/07

New!! Drilled Bangle / 新作ドリルドバングル 詳細 

新作のDrilled Bangle(ドリルドバングル)の写真を撮りましたので
ご紹介致します。
結構前に形になっていたのですが写真撮り出来ていませんでした。
シンプルで主張しないシルバーのバングルが欲しいと思っていて、
自分が欲しいバングルと言うところからスタートしました。。
ドリルド加工したシルバーは前から頭の中で温めてはいましたが、
昨年お客様からのオーダーで極厚のシルバーバングルをオーダー頂き
それがひとつのヒントになり、極厚ベースで作りたいと思い作った次第です。
 バングルベースはシルバーの板から鋸で切り出しました。
一般的に出回っている平打ちバングルの倍以上の厚みがあります。
 等間隔に大き目のドリルド加工を施しました。
 バングル側面はあえてノコギリの切痕をテクスチャーとして利用しました。

 バングル表面は鋳物肌加工を施し、手磨きで仕上げました。
 

付けた時の重みはヘビー級です。
でも、極端にやり過ぎてはいないけど、でも少~しやり過ぎた感のある重みに仕上がりました。。
 
ドリルドの大きさ・穴の面取り、サイド面のノコ歯痕、表面のごつごつ感
良い感じに仕上がりました。
 
漢のシルバーバングルです。
 
 Silver Drilled Bangle/¥75,000
 
 WEB STOREにもUPしました。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       

0 件のコメント:

コメントを投稿