2015/06/19

東京レザーフェア行って来ました。

東京レザーフェアへ行って来ました。
全国・海外のタンナー・革屋さんが集まる見本市です。
先日案内が届いたので行ってみました。
前回は行かなかったですが、今回から場所が浅草の都立産業貿易センターに戻っていました。
ここ最近は浜松町でやっていましたね
年2回開催される革の見本市なのですが、僕も過去何回か見に行っていて
実際色々な革をまじかに見られるので良い勉強になるかと思っています。
 
今回気になった革が幾つかありました。
一つはイタリアのコードバン。
(許可とって写真撮らせてもらいました)
コードバンはとても高価な革で何度か使ったことはあるのですが、
今日見たのは今までのとは少し違う表情のあるコードバンでした。
良く思い浮かべるのは艶・光沢の強いものだと思うのですが、
今回見つけたのは非常にオイリーで少しマットな物で、これ良いなぁ・・と思い色々
担当の方にお話しを伺いました。
北欧(スゥエーデンかフィンランド?忘れてしまいました)の原皮を使い
イタリアのタンナーで鞣した物だそうです。
サイフとかに良さそうだなぁと思いつつ、でもこういうのは
注文する際最低ロットと言うものが良くあるのですがこれも最低ロットが20枚だった・・
資金力のない個人ではなかなか厳しいぃ~泣
でも他の方が注文する際に便乗で上乗せで注文出来るかもしれないという事でした。
運が良ければ手に入るかもしれません。。。
 
他にも幾つか気になるものが見つけられました。。
 
やはり輸入物が僕個人としては好み見たいです。
ヨーロッパ物は良いですね~
 
興味のある方がいましたら是非一度見に行ってみると良いと思います。
色んな革を見るのはとても良い勉強になるかと思います。
気に入った革が見つかるかもしれません。。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿