2020/04/23

Gents Silver Key Chain (Long Type) / 無駄を削ぎ落としたデザイン





















Gents Silver Key Chain (Long Type)



ご好評頂いているジェンツシルバーキーチェーン
ロングタイプ(燻しタイプ)。


私はこのキーチェーン製作を考えた時に
まず無駄のないシンプルデザイン
に徹して作りたいと考えました。


キーフックというと一般的には
デコレートされたものや
釣り針状の物が一般的だと思いますが
これに関してはそこは避けて
丸状のリングで機能性も兼ね備えたフックは
出来ないかと考えました。


色々試行錯誤しましたが
最終的にはこの様な形に
落ち着きました。


シルバーの丸線を
ただ曲げたのでは面白みがないので
丸線をハンマーで叩いて潰し
銀の表面にエッジを持たせたことで
ただの丸よりも表情豊かになり
雰囲気も増したと思っています。


私自身も日常的に使っていますが
特にこのロングは付けたまま
鍵の開け閉めが出来るので
重宝しております。


更にお値段もこのボリュームにしては
魅力的な設定にしました。


ご参考になさってみてください。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"

WOKINI / Manabu Yamaguchi

千葉県木更津市請西南2-23-6
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。