2015/09/11

有難い電話

 ここ数日の栃木・茨城方面の雨による災害、
テレビやネットでも伝えられていますが
本当他人事ではなく感じます。。。
 
僕のお客さんにもまさに災害地域に住まれている方もいて
只々無事で居てくれることを願うばかりです。。
 
でも最近何か災害が本当多くなってきていますよね・・・
 
そんな今日、心配してわざわざ電話を下さった方がいて
本当に有難いと感じました。
関西方面の方なのですが、突然電話があって
「大丈夫ですか?!」と心配の電話をくださりました。
 
ここ千葉も場所によっては避難勧告が出ていて
多分それを知って電話をくださったのでしょう・・・。
僕が住んでいるところは高台で被害は無く大丈夫です。心配ないですと
伝えたらほっとされていました・・・
 
そう言えば、東日本大震災の時も他の知り合いの方から
心配の電話を頂いたことを思い出しました。
 
改めて人の温かさみたいな物を感じてしまいました。。。
 
僕はどっちかと言うと人付き合いが下手でぶっきらぼうな所があるので・・・
もし反対の立場だったらせめて同じようなことをしたいと思いました。
心配の声を掛けるだけでも気持ちが伝わりほっとしますよね。
 
そんなことを感じた一日でした。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。