2015/09/04

オリーブ

当スタジオの前の植え込みにはオリーブを
植えているのですが
今年は実が沢山出来ています^^


引っ越してきた当時は何も植えてなくて
雑草ぼうぼうだったので何か植えてみたいと思い
色々考えてオリーブを植えました。。


せっかくだったら実も収穫出来たらうれしいと思い、
調べて見たら、違う品種を混ぜて
植えると比較的実がなりやすいことが分かりました。


それで、マンザロニとミッションと言う品種を
植えたのですが、一昨年に4~5個実がなって
去年は特にならず
今年は何故だか沢山実が出来ています。。。





折角だから、何か食用に作って見ようかと。。

オリーブオイルとか出来るのでしょうか??

調べてトライしてみようと思います。



因みにこのオリーブ君達は
小豆島のオリーブ園から
お取り寄せしたものです。


近くのホームセンター等の植木コーナーにもオリーブありますが
やはり物が違うみたいで物凄く元気ですぐワサワサになります。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。