2019/06/24

Artisan / 職人への憧れ ②


特にこれと言ってやりたい事も
見つからず時間だけが過ぎていた。


そんなふらふらしていた
自分を見ていた親が
業を煮やしてある会社で働かない
かと持ちかけた。


はっきりとやりたい事も決まらないし
今まで散々好き勝手やってきたし、
親の言うことでも聞いてみるかと
思い、その会社に入社した。


大阪で1ヶ月間新人研修を受け
後に自分は群馬県の前橋に
配属が決まった。


会社組織で働くことは
もちろん初めて。
バイトとは訳が違う。
仕事内容は営業回り。
毎日営業車に商品を積み込み
新規顧客獲得をしていく。


どうしようもなく普段から
無口な自分にとっては
それが苦痛で苦痛で(笑)


愛想笑いしながら
先輩達の言う事も聞きながら
自分なりに頑張った。


でも、日が経つにつれ
なんかこれ違うんじゃないか?
自分には余り向いていないな・・。
と徐々に思い始めた。


親の面目丸潰れだが
1年で辞めたいと申し入れたが、
もう1年やってくれと上司から懇願され
それを断れずもう1年会社員生活をした。


これはやはり自分のやりたいことではない。
本当の自分を押し殺しながら
生きていくのはやはりごめんだ。
自分の心の奥底の声に耳を傾けた。


そんな毎日を過ごす日々の中で
自分の腕一本で生きていく職人の姿に
ぼんやりと憧れを持つ様になった・・・・。


(続く)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。