2019/06/14

AMERICA / アメリカへの憧れ③


こうなりたいとか、こうしたい
と自分の心の中で強く想い続けると
不思議とそれが本当のことになる・・。
(今でも本当にそう思う)


全ては必然である・・。


はたまた、何か見えないものに
導かれていたのだろうか・・?


突然降って湧いた話だが、
高校2年の夏休み
2週間程アメリカに行くことが出来た。


私の母が働いていた会社
の企画で高校生の子息向けの
ホームステイ留学企画があり、
応募して面接試験を受けたら
通ってしまったのだ。


今でも覚えているが
面接はネイティブのアメリカ人。
生まれて初めて生の外人と対面し
色々質問されたが、不思議と緊張もせず
自分の好きだった音楽等の
話を楽しく出来た、、。


行き先はロサンゼルス。
ホストは母と息子一人の家庭だった。
彼らと過ごした日々は何もかもが
新鮮で初めてで、見るもの聞くもの行く所
全てが想像していた眩しいアメリカだった。


乾いた空気、眩しい日差し、
自由な空気、
多感な17歳の自分には
夢のような2週間だった。


この経験が今の自分への道標
になっていたと思う。


(続く)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。