2019/06/18

AMERICA / アメリカへの憧れ④


高校2年の夏休みに
経験した憧れのアメリカ。
帰国した後も遠い異国への憧れは
益々自分の中で加速して行った・・・。


こんな狭い日本に閉じ篭っていては
何も始まらない。
広い世界に飛び出して、一人前の
カッコ良い男になりたい。
高校生の自分はそんな感じだった・・・。


そんなこんなで高校を卒業後、
一年間都内のアメリカ大学の日本校に通った。
そこには自分のように大きな夢を抱いた
若者ばかりが集まっていた。


そして一年後私は
ネバダ州にある州立大学内の外国人向けの
クラスに行く事が出来た。


そこで実質2年程籍を置いてアメリカで生活
する事が出来た。
僕はそこで多くの物を見たり学んだりして
当時のアメリカの空気感を
直に感じる事が出来た。


そこには日本で想像していたアメリカもあれば、
想像もしていないアメリカもそこにはあった。
でも、そこで経験した日々は
後々の自分のベースになっていると思う。


感性豊かな若い時に
感じたものというものは
20年経った今でも
今の自分に大いに影響を与えていると思う。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。