2019/06/13

AMERICA / アメリカへの憧れ②


今改めて思い返すと
色んなものが僕のアメリカへの
憧れを押していた。


特に映画や音楽は小学生の頃から好きだった。
私の生まれ育った木更津には
今ではもうなくなったが
当時3、4件程町の映画館があり
よく一人で洋画を見に行ったものだ。


スクリーンの向こう側にはいつも
アメリカがあり『カッコ良いナ』
『いつか行ってみたい』
一人未だ見ぬ遠い自由の国に憧れていた。


音楽は勿論洋楽。
Simon & Garfunkel、Carpenters、
に始まりROCKに目覚めて行った。


そう言えば、高校生当時の頃は作家、
落合信彦が好きで良く愛読していた・・。
著書『アメリカよ!あめりかよ!』の中に
「若者は一度日本を離れ色々見聞を深めろ」
的な事が書いてあり
益々アメリカ行きへの
夢は大きくなって行った・・・。


兎に角アメリカに行かないことには
自分の人生は始まらない・・。
終いにはそんな風にまで思っていた。


そんな折の高校2年の夏休み、
アメリカへ短期ホームステイが出来るかも
という突然の話が舞い込んだ・・・。


(続く)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。