2015/12/04

浅草へ

今日はスタジオをクローズにして
浅草方面に行って来ました。
 
浅草界隈はレザー関係の
会社も多く、金物屋・資材屋
問屋さんが沢山集中していますね。
 
浅草界隈は大好きな場所です。
 
 
スカイツリー
一度上って見たい


 
材料屋さん寄ってから
レザーフェアへ・・・。
 
国内外の革屋さんが来てる
革の展示会です。
 
一通り見ましたが幾つか気になる物を見つけられました。
 
最近は個人的にシボが強い革が好きみたいです。
革らしい革、イタリアなどの輸入革がやはり良いですね~
 
色々お話をお聞きして勉強になりました。
 
幾つかは仕入れてみて製品化しようと思います。
 
その中で一番気になったのがイギリスのオイルサドルと言う革。
ピット層に漬け込んで作られた英国ブライドルレザー。
ごっつい革なのですがオイルがかなり入っていて
とても堅牢でしなやかでしっとり。
ベルトには最高かと・・・。
 
革屋さんの方が直接イギリスのタンナーに赴き
特別にオーダーを掛けて作って貰った革だそうで・・・。
 
今使っているBAKER 社とはまた違った革で
良い感じでした。
 
その他にはブルハイドとかも荒々しくて
気になりました。
 
ここにいる人は皆革好きな人達。
立場は違うけれど好きな物で色々お話するのは
何とも良い物です。
 
今日一日色々良い刺激を貰って帰ってきました。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。