2015/11/17

値引きとか

 
最近はめっきりなくなりましたが、
お客さんが注文してくださる時とかお会計の時とかに
「少しまけてくれない?」みたいな内容の事を
言われる方がおられます。
 
当スタジオの品々は恐らく大体が気軽に買えるような値段ではありません。
ごく普通の感覚だとお小遣いを貯めてとかして
オーダー下さるのが殆どではないでしょうか?
(家庭とか持っていると尚更です。)
 
言いたくなる気持ちは分からなくもないですが、
改めて、当スタジオは値引きはしません。
友達価格も存在しません。
常連さんだろうと関係ありません。
 
当然理由はありますが、
一人のお客さんに値引いたら、他のきちんと払ってくれるお客さんとの差別になるから。
 
また、僕がこの仕事を本職ではなく趣味感覚でやっていたら
少しはまけたりするでしょう。
でも、僕はこの仕事一本でやっています。
他に副業やバイトもしていません。
値引きとサービスは違うと思うのです。
 
こんなこと書いて、堅そうな奴だと思われそうですが・・・。
 
改めてということで、、、。
 
僕が普段見ている他者さんのブログでも
何時かだかこの事を書いていたので
書いてみました。
(同業者ではないですョ)
 
ではでは~。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。