2015/10/21

新作 2つ折りウォレット "SURESHOT"


前々から何度かご紹介していました新作の2つ折りウォレット。

正式に出来ましたので改めてのご紹介です。

 表面に2個取り付けられたマイナスネジリベット
(シルバー製)が大きな特徴の2つ折りタイプ。


 内側はオーソドックスな作りながらも
使い易さを考慮しました。
カード入れ3段(それぞれの箇所に2枚ずつ入ります)
その裏にまとめてカードが入れられるようフリースペース。


 小銭入れはボックス型。


 大きく開き、小銭の取り易さを最優先しました。
また容量も大きくとりました。


 蓋部分はバネホック式。
イタリア「PRYM」社製の美しいバネホックです。
ギボシタイプなのでパチンとしっかり止まります。


 コイン入れのマチは高くとりました。


 このボックス型、小銭の出し入れがとても楽です。


 蓋部分のギボシ。
ニッケルメッキです。


 カード部分のWOKINI刻印。


 カード入れ裏のフリースペース。
あまり使わないカード類を
纏めて収納するのに便利です。


 札入れ部分。
片側を縫い付けなしのフリーにしましたので
札の出し入れがスムーズに行えます。


 手に持った大きさ。


 マイナスネジUP。


 ひっくり返した裏面。


 サイド部分の画像。
このウォレットはなるべく嵩張らない様に
各パーツを漉き加工(薄くする)しています。


コバ部分はヤスリを掛けて磨いています。

極力、ゴツくならない様に
薄く、スマートに作った2つ折り。

革のパーツは0.1mm単位で漉き加工しています。

使用している革はイタリア、WALPIER(ワルピエ)社のブッテーロ。
手縫い製です。

ステッチの色は画像のライトグレーと黒糸の2色からお選びいただけます。

また、ご希望がありましたら革の色を黒の他にTAN(タン)・BROWN(焦げ茶)
でも製作出来ます。

よろしくお願い致します。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。