2016/10/11

My Workbench / 私の作業台

 
 
 
これは自分の作業机。
 
レザー製品は大概ここで作業しています。
これ以外にもシルバー専用の机が2つ、
シルバーの丸太台が1つ、
革の作業台がもう一つあります。
 
どれも僕の性格上、吊るしの机を使うのは嫌なので
どれも自分好みの寸法を出して職人さんに作って貰っています。
 
上の机は頑丈な木の作業台ですが、
新材の色味が嫌で、輸入された古材を加工して
作って貰いました。
確か木の種類はヘムロックだった記憶があります。
 
作業する上で道具はもちろん重要ですが、
その作業環境も大事だと思っていて、
机は勿論椅子や照明器具、はたまたインテリアも
自分好みで揃えてしまってたりします。
 
好きな物に囲まれて仕事した方が
気持ち良いですよね。。。
 
当スタジオに来たことがある人はご存知かもしれませんが、
以前はドアを開けたらショールームみたいにしていました。
でも今は入り口入っていきなり作業場!
勿論ショーケースも置いてありますが、、、。
 
今はお越しになられた方がゆっくりコーヒーでも飲んでもらえるスペースが
無くなっちゃったのが大変気になっております。
 
ま、でもここはあくまでもスタジオ(アトリエ)と言うスタンスなので
こんなところで作っているんだ・・・と見て頂ける事で
作っている物に対して説得力が増すのかなぁなんて前向きに
思ったりもしています。
 
ご来店ご希望の方はどうぞお気軽にお越しください。
色々作業場を見て頂いたり、革や銀のご説明を
お話出来ると思いますので・・・。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。