2016/10/04

SUEDE BAG / スウエードバッグ

 
 
こちらはスウェード革を使ったバッグ。
スウェードは表面が毛羽立っている革ですが、
雰囲気が軟らかくて好きですね。
 
うちのスタジオでは比較的毛足の短いスウェードを使用しています。
毛並はきめが細かくて綺麗です。
元の革は牛革です。
 
因みに良く聞くバッグスキンとは本来は鹿革の吟面(表の面)を
荒らして毛羽立たせた革の事を言います。
 
ブーツ等で良く見られるラフアウトは床面(革の裏の面)の毛羽立った面を
敢えて表に持って来て使った革の事を指しています。
ラフアウトの方がスウェードよりも毛足が太くて均一ではなく、
ワイルドなイメージですね。
ラフアウトも個人的に好きです。
 
革はその動物や鞣し方、染色や仕上げの方法で本当に色々です。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。