2016/07/21

My Work, My Life

 
 
 
 
自分は日頃、シルバーやレザーで色々作っています。
元々はシルバーショップに入って働き始めたことが
この仕事を生業にする一つのきっかけでした。
シルバーの基礎的な知識はショップで学びました。
修行と言う言葉が適切かどうかは分かりませんが・・・,
色んな作業をする中で技術を身に付けました。
でもそこは学校ではないのですべてを教わった訳ではありません。
自分でスタジオを始めた頃は分からないことだらけで、日々試行錯誤の日でした。
特にレザーは教わった記憶が略ありません。
教本を見たり、人の作品を見て見様見真似したり、
トライアンドエラーの連続だったと思います。
だから、自己流の所が今でもとても多く、それでも何とか続けてきました。
ここ数年は今までとは違った角度でアプローチして学び直したいと思うようになりました。
そこで今年に入ってある鞄職人さんの所へ通い始めました。
その方のアトリエに赴き基本の基本からまた学び始めています。
まだまだ自分の知らないことは多くとても勉強になっていて
また刺激を貰っています。
色々教えを乞うていますが、
こんな凄い人が実際いるもんだと感心して、また
新たな知識を学べることに感謝しています。
技術は一日二日では身になりません。
もっともっと吸収して自分の作る物に
フィードバックさせて行きたいと思っています。
幾つになっても新たな事にチャレンジすることは素晴らしいと
最近感じています。
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
  CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿