2019/12/31

2019大晦日 / ご挨拶




今年も最後の日となりました。
毎年年末くらいはゆっくり
過ごしたいと思ってはいるのですが
やはり何時もの通り最後まで作業をしていました。


今年1年ご注文を頂きました
皆様誠にありがとうございました。
お手元のお品物は気に入って
頂けましたでしょうか??


一つ一つ真剣に作っていますが
それが本当に気に入って頂けているのかな?
などとたまに思ったりもします。
気に入って頂けているのならば
これ以上のことはございません。


今年もあっという間の早い一年でした。


私の作っているものは
数を作る量産品では無く、
言ってみれば一点物に近い
品ばかりだと思います。
完成するまでそれなりの時間も掛かります。
従業員を入れて注文を沢山取って、
スピード感ある生産ラインを作る大手メーカー
の様に私は器用には出来ません。
そう言った感じなので
今年に入り業販を辞めさせて頂きました。
お取引頂いていた数少ないショップ様には
ご迷惑をお掛け致しました。


ご注文を頂いた個人のお客様
お一人お一人にお作りする
原点に立ち返りました。


数を沢山作る必要はありません。
ゆっくりじっくり時間を掛けて、
作り手の私自身が満足いく品物を
作り、それを手にした人もまた
気に入って満足してもらえれば
それで良い。


来年は色々作りたいものも
沢山ありますので
出来る限り形にしたいです。
ウォレット関係もラインナップを揃えて、
セミオーダーも始めたいです。
バッグも色々作りたいです。
シルバーもこれまた色々作りたいです。
作りたいものは沢山あります。
いつも頭の中でアイディアが
グルグルしていますので・・・。


来年も作ることに一生懸命になります。


皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
今年1年ありがとうございました。


WOKINI   職人 山口学






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
WOKINI STUDIO(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。