2016/09/17

カスタムレザーシート作り直し

 
昨日今日とレザーシートの制作でした。
 
このシートは昨年末に一度制作して納品したものでしたが、
自分的に気に入らない箇所があった為、
「今度落ち着いたら作り直させてくれないかナ」と申し出ていた
経緯がありました・・・。
 
 
その時の記事
 
 
今回の作り直しでその気になっていた個所は良くなったと思います。
後はバイクに付けて見ての判断でしょうか…。
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
このシートで使っている革はホースハイド(馬革)です。
ソフトな革なので乗り味も良いかと。
 
 
前回気になっていた個所と言うのは座面がボコボコしたような
細かい凹凸が出てしまったという事だったんですが、
今回は下のウレタンも手直ししてくれたので良くなったと思う。
特に柔らかい革を使う場合、一枚革のプレーンなどは
下のウレタンのちょっとした凹凸も革を張ると影響が出てきてしまう。
硬いサドルタイプなどはさほど影響はないんですけど・・。
色々やってみて分かってくることがありますね。
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。