2016/09/12

ブッテーロ青 経年変化

 
記憶が正しければ5年程前にお客様のご希望でお作りした
レザーウォレットが修理で帰って来ました。
 
使った革はブッテーロの青。
出来上がりは鮮やかな青色でしたが
使用しての経年変化はご覧の様な
黒に近い深い濃紺色に変化していました。 
パッと見黒ですが、深いネイビー色に。
真鍮の金具を縫い付けている青が新しい時の色です。
 
 
 艶も出ています。
 
 
ウォレットの内側はまだ青みが残っていますね。
でも良い感じに深みが出ています。
 
 
 
染料染めならではの経年変化です。
顔料染めだとこうはならないでしょう。
 
 
好みは人それぞれですが、ナチュラルな革らしくて好きです。
 
 
ブッテーロ青良いですね!
ご希望がありましたらセミオーダーでこの青でのウォレット制作できますので
お気軽にお尋ねください~。
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。