2016/09/07

「学び」

今日はスタジオが休み。
隔週の平日1日を今年から定休日にしています。
以前このブログで少し書いたかと思うのですが、
何処かに行って遊びに行っているのではなくて、
この月二回の日はある鞄職人さんのアトリエに行って
色々教えを乞うています。
前にも書いたと思いますが革製品の作り方のノウハウは略と言って良い程
自己流で、自分で色々試行錯誤しながらやって来ました。
自己流ながらもそれなりに追及して来ましたので、ある程度のレベルまでは
分かってきたように感じますが、より高いレベルに僕個人が行きたいと感じ
今年からその職人さんの所へ出向いて色々教わっています。
でもまだまだ知らないことや学ぶことが多いですね。
勉強は一生だと思うのですが、、でもこの教えを乞うことがとても有意義で
刺激的で僕にとってはとても良い時間になっています。
学んでいることを自分なりに咀嚼して自分の作品にフィードバック出来たらと思っています。
何かを始めるのに年齢は関係ありません。
何かやってみたいとか始めたいと思ったら躊躇しないで飛び込んで見たらどうでしょうか?
今までとは違った景色が見えてくると思います。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。