2016/08/29

ハンドメイド





HANDMADE (ハンドメイド)は好きですか?
僕はハンドメイドで作られた物が好きです。
何処までがハンドメイドかと言う定義は難しいかもしれないですけれど、
作った物に作った人の人柄が垣間見れる物にはとても惹かれます。
「ひとがつくったものには、ひとがこもる。
だから、ものはひとの心を伝えます。
ひとがつくったもので、
ひとがこもらないものは、寒い。」
最近読んだ本にこんな一説がありました。
その通りだなぁ・・と。
自分が普段作っている物にもそんな心は籠っているのかナ?
客観的には分かりませんけど、見た人に自分ぽい何かが垣間見れる
物つくりがこれからもしたい。。。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。