2016/06/30

New Tools / 革の道具・ネジ稔(Frontier)

 
新しい革の道具が加わりました。
これはフロンティアさんのネジ稔と言う道具です。
今年頭にオーダーしてやっと届きました。
 
 
このフロンティアレザーワークスさん、
革細工が好きな方ならば知っている方も多いのではないでしょうか?
前から気になっていたので注文しましたが、
手に取ってみた感想はとても良い。
持つと手にフィットするし捻引きもストレスなく綺麗に引けます。
 
 
 
良くあるオーソドックスな物は自分で仕立てないと使えないのですが
此れならば仕立てる必要ないですね。
形状も独特で美しい。
 
 

これから使うのが楽しみな道具です。
 
これ以外にもいくつか道具を作って頂きました。
それらもまた素晴らしいです。
またご紹介します。
 
自分は直接オーダーしましたが、
取扱店さんもあってそちらからも注文出来るみたいです。
ネットで調べるとすぐに出てきます。
 
道具あっての仕事なので大切に使って行こうと思います。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
  CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。