2015/07/13

DoMore ヴィンテージチェア














 仕事場で使っている椅子です。


個人的に家具やインテリアがとても好きで、
椅子も好きな家具の一つです。



ヴィンテージ物はある種の出会いだと思っていて、
これも見た瞬間一目惚れでした。



これはDoMoreと言うアメリカの
メーカーのヴィンテージチェアです。
恐らく1930~50年位の物でしょうか?



ヘルスチェアとありますが、どう見ても健康的な
椅子ではない気がするんですが
特別な意味でもあるのでしょうか?



ヴィンテージのオフィスチェアは現代の物にはない、
必要以上に重厚で作りもクラフトマンシップを感じてしまいます。
何かとても古き良きアメリカを感じます。。
(この椅子も物凄く重い・・)



鉄やレザー・木材は何か安心します。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。