2015/07/10

BADARASSI(バダラッシ)社 ミネルバボックス

今日は個人的に愛して止まない程好きなレザーのご紹介


TRUCKER WALLET Model-Bに使用している革ですが、
こちらはイタリア産、BADARASSI(バダラッシ)社の
ミネルバ・ボックス と言う革です。


トスカーナ地方に8世紀頃から伝わる伝統的技術
バケッタ製法」を復活させ作られた
ベジタブルタンニンなめしのオイルレザーです。


フランス産の牛ショルダー原皮を使用し、
高コストな牛脂をメインとした秘伝のオイルを使い
手作業により作られた真のバケッタレザー。


 「BOX」とはイタリア語でボコボコ、

凹凸を意味し、
その名の通り自然なシボのある
この革の経年変化は大変素晴らしいです。


こちらの革、仕入先の革屋さんに紹介してもらい
それ以来定番の革として使っています。


革が好きな人にはきっと気に入って貰えるレザーだと思います。


初めはマットな質感ですが使い始めてから
早い段階で徐々に艶が革の内から出てきます。


一度それを見ると手放せなくなる位です。
なめしの技術の高さが伺えます。


オイルが初めから十分入っているので
オイルアップなしのノーメンテで使えます。
機会があればぜひ一度手にしてもらいたいですね。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。