2020/07/08

ウォレット修理&メンテナンス










お預かりしていました
お客様の2つ折り財布。


いつ作らせて頂いたか、、、
7〜8年位前にはなるかもしれません。
マイナスネジのシルバーリベットが
着いた薄型の財布です。


小銭入れのマチの革が
破れたのでお預かりしました。


当時は極力薄く作ったので
それが長年の使用とともに
ついに破れてしまったようです。


革はとても丈夫な素材です。
でもやはり使用環境によっては
磨耗します。
切れた糸は縫い直せば良いですが
破れた革は新たな革を用意して
交換しなくてはいけません。


今回は折角の機会だったので
小銭入れ部分全てを新たに作り直しました。
これでまた快適にご使用頂けるかと思います。


この二つ折り財布
私も使用していた時期があるのですが
コンパクトで使い勝手が良いです。


今のこの時代はカードや
スマホ等での決済も増えていて
嵩張る長財布よりも
このようなコンパクト財布が
重宝されるだろうなと
感じています。


長財布は長財布で
カッコ良いのですけれどね。


この2つ折りも
リニューアルしてカッコ良くして
また販売したいですね。
いつもこの様に思ってばかりなので
実際に形に出来るよう
しないといけませんね。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS

WOKINI  / 山口学( Manabu Yamaguchi)

千葉県木更津市請西南2-23-6

Instagram

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。