2016/05/06

都内へ・・・ / 眼鏡制作

先日の定休日は都内へ・・・。
 
昼間の用事を済ませた後、僕が向かった先は渋谷。
 
前に来たのは5年以上も前かも。。
 
日頃田舎に住んでいるので人混みに酔いそうになりながらも
目指すお店へ・・・。
 
 
 
行った店は「パリミキ」。
 
僕の義姉の旦那さんがここに務めているので
渋谷店に待ち合わせして眼鏡を作って貰うことになっていました。
 
 

自分の事前のイメージとは違う店の外観でした。
 
眼鏡屋というとお堅いイメージでしたが、
中も外観もアメリカの50S をイメージしていそうで
かなり凝っています。


 
 ついこんなサインペイントに目が行ってしまう・・・。
誰が書いたのかなぁ?
多分手書きだろうなぁ。。
 
店内は若いお客さんで賑わっていました。




 
 トライアンフも飾っていた。
良い雰囲気。



 
店内も至る所にビンテージ物が。
ギターは詳しくないけれどこれも希少でお高いんだろうなぁ。。。
 
聞いたところによると今の社長さんになって、
この様なイメージのショップ展開になったそうです。
日本で一番売り上げのある店みたい(^^;)
凄い。
 
 
 
肝心のメガネですがこれに決めた。
 
何種類か掛けたのですが、これは作業以外の時にレンズ部分を上に上げられるのです。
此れならばストレスを感じずに済みそう・・・!
 
目の検査もしてもらいましたが、
やっぱり目は悪くなっていました。。。
所謂、老眼・・・。
 
40歳も超えればしょうがないですよね~。
 
ここ最近は特に作業の時細かい物が見辛くて、
目も疲れやすく
かなりストレスを抱えていました・・・。
 
これで楽になってよりバリバリ仕事がはかどるかな・・・^^
 
出来上がりが今から楽しみです。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
  CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。