2016/03/27

CUSTOM MADE LEATHER SEAT / カスタムメイドレザーシート ホースハイド茶芯


お客様のご要望でお作りしました
ハーレーダビッドソン用のソロサドルシートです。

先日のブログ記事でも製作途中をご紹介していました。
 
ベースとその上のウレタンはお客様の方で、
上の革張りのみを当スタジオで行いました。


 
 使う革はお任せでしたが、
今回のはホースハイド(馬革)を
使用しました。
 
しかも手染めしています所謂茶芯。
 
ビンテージの様に使い込んでくると
下地の茶色が出てきて良い感じになる様に作りました。



 
シートベース上のウレタンが特に後ろ部分が乗った人がお尻が
ホールドされるよう加工されています。
 
良くあるのは一枚ペタッと張った感じのものが多いと思います。
これだとホールドされて乗りやすそう・・・・。
 
 
 

 
裏面は革の帯を一枚革で切り出して
シートベースにタッピングネジで留めました。
 
 
縫い糸も同色の黒で手縫い、
渋い仕上がりになりました。
 
 
ありがとうございました。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。