2019/11/09

KAMEMANNEN / 神楽坂








仕事用のメガネを新調しました。
使用しているのですが、
最近少し度が合わなくなってきて
丁度良い機会だと思い、
新たに作りました。


カメマンネンと言う
ブランドの物なのですが、
私は作るならば跳ね上げ式が
使いやすいと感じていて
色々ずっと探していたら
このブランドに辿り着きました。


昨年に別の店でも試着していて、
今回は神楽坂にある
本店ショールームにお邪魔し
お願いしました。


非常にシンプルでクラシカルな
面持ちが特徴のカメマンネン。
福井、鯖江に非常に古くからある
ブランドのようで、今では海外での人気が
特にあるとお聞きしました。


フレームのカラーは3色あり
悩みましたが、
第一印象のシルバーに。


これでまた仕事が捗りますように・・・。



カメマンネン




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
WOKINI STUDIO(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。