2019/02/13

あの時から


今時分のこの2月、
雪もここ千葉にも降り積もって
毎日寒いです・・・。

思い起こすとこの寒い2月に
私は職人になりたくて
前にいた会社を辞め
この物つくりの世界に
飛び込みました。

もう数えると23年前になります。

知識も技術も何もないところから
始めましたが、技術というものはなかなか
そう簡単には上がらなかったですね・・・

私の場合は20年過ぎた辺りから
ようやく少し作るものが形になり一人前の職人に少し
だけ近づいたかなぁ・・などと感じています。
(昔作ったものがダメという意味ではありません)

その時の年齢で好みや感じ方も
少しづつ変わりますが、
軸となる物は変わりません。

作るものすべてに於いて
技術と感性、
それに情熱を注ぎ込んで
これからも精進したいですね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。