2017/06/01

LEATHER BAG VEST "ROWDY" / 新作ディアスキンバッグベスト”ROWDY"

 
WOKINI久 々の新作
Leather Bag Vest " ROWDY" が出来ました。
昨年から作りたいと思っていたこのベスト、
遂に形になりました。
 
ビンテージでもたまに見かける
ハンティングベスト。
そのハンティングベストにインスパイアされ、
誰もまだやっていないであろうレザー、その中でも特に雰囲気の良い
ディアスキン(鹿革)でやってみました。
 
バッグとベストが合わさったバッグベスト。
携帯・たばこ・鍵・帽子等々
大きめのマチ付きポケットに突っ込んで着用してください。
季節問わず重宝するアイテムになればと思います。
 
"ROWDY" とは荒くれ者の意味。
騒々しくて荒っぽく、少し危険な連中が
着ているイメージでネーミング。
 
肉厚で柔らかな大鹿の革を使用。
一頭分から一着を制作。
 


オリジナルのシルバーコンチョに
同じく鹿の三つ編みレースで巻き付けて前を留める構造。
 
 
 
鹿革の裏面、スエード部を表にして制作。
スウェードの雰囲気が堪らなく良い感じかと。
 
 
 
 
 


 
 
 

フリンジ部にはシルバー&ターコイズビーズを・・・。
(こちらはオプションになります)
 
 
 
 このベスト最大の特徴、フラップ式ポケット。
フラップでポケット上部を同時に折り曲げて被せることで
中の物が落ちないような作りに。



深さも十分。
マチも付けましたのでさらに物を入れても
使い勝手が良いと思います。
 
 
 
片ベルトはレースで穴に通して留めます。
長さ調整も可能。
 


一着一着、革を睨みながら
自然な革のラインを生かして革を裁断して縫製します。
制作者として一番神経を使います。
 


背中はシンプルに一枚革で・・・。
 
 
 
ポケットはサイド横まであります。
 


ネイティブな雰囲気の革のライン。
 
 

マチも広めに取ってあります。
 
 

 
 
 
 
この画像の物はキャメル色。
その他にも黒、茶、焦げ茶もご用意出来ます。
 
スタジオでは一応各サイズのサンプルを時間を見て制作します。
現物を一度ご覧になりたい方がおられましたら
一度ご連絡ください。
 
よろしくお願い致します。
 
 
Very special thanks to Mr.Nasu
 
 
 
[商品説明]
 
柔らかくしなやかなディアスキンを使い、
通年着用出来る" BAG VEST"が遂に完成。
 
ビンテージのハンティングベストをデザインベースに各部を再構築し、
ファッション性とバッグとしての実用性を兼ね備えた一着となりました。
 
バッグを持たずとも常に手ぶらでありたいとのコンセプトの元、
マチ付きの大容量フラップポケット(中の物が落ちない構造)を前面配置。
 
ポケットは日常持ち歩く携帯、財布、鍵、帽子、タバコ等々
が入るに必要十分な大きさとしました。
 
素材であるディアスキンはニュージーランド産の大鹿。
肉厚で柔らかくしなやか、水・摩擦にも強く通気性があり
何年経ても劣化しにくいのが特徴。
 
丸々1枚このディアスキンから1着分を一点一点
アトリエにて完全ハンドメイド制作。
革の自然なアウトラインや裏面(スウェード)を表に使い、
オリジナルのシルバーコンチョ&三つ編みレースを取り付け、
シルエット・雰囲気を大切にしました。
 
Tシャツやジャケットの上、季節を問わず愛用出来るレザープロダクトです。
 
 
 
Color: キャメル、ライトブラウン、ダークブラウン、ブラック
Size(身幅): S-52cm, M-54cm, L-56cm, XL-58cm
Body: 40cm
着丈: 調整可
Price: ¥90,000(税別)
 
ご注文後制作の受注生産、お届けまで約3ヶ月。
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。