2017/03/18

都内へ.../ エルメスの手しごと展

 
先日の定休日の事、
いつもの用時の為都内へ・・・。
 
夕方には終わるので、その後原宿に・・・。
服屋さんを何件か覗いた後、
原宿でエルメス展が丁度やっているのを
思い出し、表参道ヒルズへ向かいました。
 
閉展近かったので
正味一時間程でしたが
人の多さにはビックリ。
 
 
 
 
 
 
中に入ると、職人さんが実演していました。
皆さんとても熱心に見入っていました。
丁度革の鞄を作られていました。
(写真はコバの処理を説明している所)
 
 
 

仕事柄ついついお持ちの道具に目が行ってしまうなぁ。
 
 
短い滞在時間だったので
少ししか見られませんでしたが、とても面白い
展覧会だと思います。
 
今週末19日までやっているようなので
興味があれば行って見られては如何でしょうか。
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。