2016/12/01

レザープロダクツ

 
 
雑誌CLUTCH MAGAZINE が出した「レザープロダクツ」と言うムック本。
 
僕も革を扱っている身として「面白そう」、「見てみたい」と思い
取り寄せて見ました。
(当スタジオがこの本に掲載されている訳ではありません)
 
国内外のレザーメーカーがそのアトリエ風景だったり
作品写真が紹介されています。
レザー製品と言っても星の数だけあると思いますが、
クラッチが作る本なので、アメリカンレザークラフト的な物を作っている
メーカーばかりです。
 
僕は今は他の職人がどんな物をを作っているのかと言うのは
あまり興味はありません。
それは人それぞれ、その人にしか作れない物を表現出来ていれば
OKなんじゃないでしょうか?
それよりも、職人の作業場の方に目が行ってしまいます。
良い感じのアトリエだなぁとか雰囲気良いなぁとか、
作っている物よりもそっちの方が興味あります。
 
中には何名か実際お会いしてお話したことのある職人さんも
載っていました。
どの方もそれぞれ人柄が良く個性があり、作る物にもその人そのものが
滲み出ている感じです。
やっぱり、そうじゃないとね。。。
 
面白い本でした。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。