2018/03/14

New Products Line "AMERICANA"

 
STUDIO WOKINI ではシルバー製品・革製品
共にすべてここ千葉にあるスタジオにて
一点一点ハンドメイドに拘り
日々制作活動しています。
 
20年程前にこの物作りの世界に
飛び込み今迄色々作らせて頂きました。
 
その中でも私の原点
とも言えるものはアメリカ。
当時特に影響を受けたのはアメリカ中西部の
ネイティブアメリカンカルチャーでした。
シルバーやターコイズを使い
自然や生き物をモチーフに
本場の素朴で力強い作風の
シルバー作品達に憧れました。
 
スタジオ開設当時はこのような
サウスウエストスタイルの作風
を主軸に作っておりましたが
年を追うごとに自分の興味も
幅広くなりその時々の様々なアプローチの制作を
してきたように思います。
 
基本私は古い物が好きです。
国・地域を問わず様々な古典から
影響を受けています。
 
古くからのお客様からはここ数年
特に以前作っていたようなシルバー作品の
復刻を望む声を頂いておりました。
私自身もここ1年位頭の中に
以前作っていた物を
新たに作り直したり、
再度新たな物を含め皆様方に
ご披露してみたいという気持ちも
沸いてきました。
 
そこで今回新たに
私の原点でもあるアメリカをテーマに
新ライン"AMERICANA" (アメリカーナ)
を立ち上げました。
ここでは主にターコイズを使ったり
自然や生き物をモチーフとして使った
オールドスタイルジュエリーを
考えています。
 
活動20年を迎えての原点回帰の
意味合いもありますが、
少しづつマイペースに作品を作って
皆様方にご紹介出来ればと思っています。
 
どうぞ新ライン「AMERICANA」も
よろしくお願い致します。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00
 CLOSED  EVERY SATURDAY
&
1st&3rd WEDNESDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。