2015/11/04

今更自分プロフィール

昨日は11月3日、文化の日。
祝日でした。
前日まで祝日だとは知らずにいました。
 
一般的な勤め人ではないので
曜日感覚がなかったり、祝日などにはあまり関係なく
仕事しているのでどうもカレンダーに疎いです。
個人で仕事している人は大抵そうではないでしょうか。
 
昨日はそんな祝日でしたので来客が結構ありました。
ありがとうございます。。。

 
 
この仕事をしているとイベント先や初めてのお客さんとの
会話の中で、良く聞かれるのが
「どのくらいこの仕事をやって居るんですか?」
と言う質問が何故か本当に多いです。
 
その流れでどういう流れで今に至るかを
簡単にお話ししたりしています。
別に隠しているわけではないのですが、
本当に良く聞かれるので
改めて僕のプロフィールを簡単に書いてみようかと。
 
 
1972年千葉県木更津生まれ。
高校卒業後、都内の専門学校「ネバダ州立大学日本校」に入学。
1年後に渡米。
アメリカ、ネバダ州RENO(リノ)にて約2年留学生活を送る。
帰国後フリーターや会社員生活を3年、職を転々とする。
24歳の時にシルバーショップ「ARIZONA FREEDOM」に入り約4年間勤務。
その後レザータンナー「市野産業」(当時)にて勤務。
2001年地元千葉木更津に戻りスタジオ「RED VALLEY」を立ち上げる。
その後スタジオ名を「STUDIO WOKINI」に変え、
2010年現在の場所に自宅兼スタジオを構え今に至る。
 
 
ざっくりとこんな感じです。
 
若い頃に見て感じたことは今でも鮮明で、
今もそれが自分のベースになっているように感じます。
 
アメリカ文化に憧れ、物を作る職人に強くなりたいと思いました。
 
物を作ることに魅力を感じて今も尚憑りつかれています。
 
昔のことはまた機会があれば書こうかな。
 
ではでは。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SILVERSMITHING & LEATHERWORKS
"SPECIAL BENCHMADE PRODUCTS"
STUDIO WOKINI(スタジオ ウォキニ)
千葉県木更津市請西南2-23-6
TEL:0438-30-6455
OPEN 10:00~19:00  CLOSED SATURDAY
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿